雨の日


f0252848_2036395.jpg


雨、でした。

雨になると洗濯が、ねぇ。



そうそう。

洗濯物のニオイが気になるという話題をしたことがあるのですが、

お恥ずかしい話、夏場はともかく、冬まで臭うようになってきまして。

けれど、最近ようやくその問題解決してきました。



私が子供の頃って、家干しした洗濯物が臭うってことなんてなかったなぁ、と。

二層式の洗濯機だったから?

二層式の洗濯機って、確かすすぎは水を流しっぱなしだったなぁ・・・



で。

すすぎ一回を「流しすすぎ二回」のコースに変更してみたのです。

そしたら、面白いくらい臭わなくなりましたvvv

そんなことで?ってくらい簡単に。

ただし、水道代がどれくらいアップしてるのか、はちょっと怖いですが。

やっぱり、すすぎ一回で仕上げるには、うちの洗濯物には無理があったみたいです(^_^;)




って、まったくエコじゃない洗濯方法だなーーー(-_-;)





056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




正直、二層式の洗濯機がちょっと懐かしいです(^_^;)
少なくとも、洗濯漕の中にカビが!とかっていう問題はないはず。。。
でも、今の若い人、二層式の洗濯機って知ってるかしらん(^_^;)
 

[PR]
by cha-ppa | 2014-03-05 20:54


日々の暮らしを写真に残して


by ちぱ

プロフィールを見る
画像一覧