陽気に誘われて


f0252848_19144787.jpg

あったかかったですね~♪

久しぶりに、ワンコと一緒に長散歩に出かけてきました。

その道すがら、二人の御婦人から声をかけられたんですが・・・

それがめっちゃ不思議やった、っていうお話。



お一人は、BMWに乗ったかなり高齢の御婦人。 (自ら運転されてました・・・)

なんか尾行されてるなあと思ったら、窓を開けて・・・

「あのーーー、スマホの使い方ってわかります?」と。

「はぁ、iPhoneならば。」

と答えると、自信満々で差し出されたのはアンドロイド(-_-;)

あかーん、わからーん。

電話をかけたいけれど、動かない、と。

一応お役に立てればと、触ってみるも、どこを押してもウンともスンとも。

真っ黒のまんま反応ナシ。

もしやこれは電池切れなのでは???

と伝えると、がっかりして去って行かれました。。。

というか、あのご婦人はどこへ行きたかったんだろうか。

もしかして、道を教えた方が早かったんじゃないん?

と、後になって気づくも遅かりし。



そして、そのすぐ後。

次は原付に乗ったご婦人。

あきらかにジモティーおばちゃん。

「25はここですん?」と。

「25??って何ですか?」

と言うと、25番地のことだ、と。

この住宅地の住人ではないので番地はわかりません、と伝えると、

「ここらへんやね、ありがとう!」

と、意味不明なお礼を言って去っていかれました。

なんだろう、その自信は。

ってか、わかってるのだったら聞かなくても。。。

その後、ここが何番地なのか気になって、電柱確認してみたけど

私が居た場所は25番地ではなかったんやけどなぁ?

大丈夫やったんやろうか、あのおばちゃん・・・




・・・不思議な散歩やった・・・





056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




って、その間、わたくしずっとこの状態。。。
f0252848_20305468.jpg


[PR]
by cha-ppa | 2014-02-25 21:23


日々の暮らしを写真に残して


by ちぱ

プロフィールを見る
画像一覧