やっと晴れた日


うちのワンコ。

いつも散歩で雪だるま発見するとビビリます・・・(^_^;)

とくにウーロン。

全力で飛び退くので、後ろから車が近寄ってたら危なくって!

でも。

今日、やっと路面が乾いて散歩に出たときには

雪だるまはほぼ融けてしまってました。




ここにお嫁に来た頃(20年以上前)は、

毎年このくらいの雪が降り、

そして、次の日には路面が凍結して・・・

っていう、まさに氷に閉じ込められる日が何日間かありました。

地元のおばあちゃんが言うには、

もっと昔には、雪は膝まで積もってたそうで。

それから比べると、雪が融けるのも早くなった、って思います。




f0252848_22125624.jpg

ゆきやなぎの花が一輪だけ咲いてました♪

ほんとの春はいつくるのかな(*^_^*)





056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子



f0252848_22275032.jpg

今日は三男が中学のときのサッカー仲間のママ友とのランチ。
みんなそれぞれの道に進んでますが、サッカーは続けてます。
きっと、社会人になっても、おじいちゃんになっても、いい仲間、なんだろな^^
私たち、母親も、ね。
ランチ食べ終わってからも、ずっとしゃべり続けて、
お店の方から「営業時間終了なんですが」とやんわり追い出されました(^_^;)
ごめんなさいm(__)m


[PR]
by cha-ppa | 2014-02-16 22:36


日々の暮らしを写真に残して


by ちぱ

プロフィールを見る
画像一覧