次男の厄除け祈願


次男の25才の厄除けに近くのお寺、観心寺さんへ行ってきました。

f0252848_16827.jpg


雨の予報だったはずなのに、

なんと晴れ!そして暑いほどの暖かさ!!!

もしやして、これは雨オンナは本格的に返上でしょうか、ワタクシ(笑)




f0252848_192499.jpg


夫の厄のときには、三男が何回も骨折したり、で

三男に「お祓い行ってきて、父ちゃん・・・」

と言われて祈願に行った夫(^_^;)

普段信心の無いわが家ですが、

自分はよくても、他人に迷惑かける恐れがあるので、

夫にやることなすことよく似た次男を無理矢理連れていったのでした。




でもね。

観心寺さんはとても歴史のあるお寺なので・・・

f0252848_1161131.jpg


こんな神秘的な光景に出会えます。



もののけ姫の森のような高い杉木立の中を

北斗七星をお祀りした星塚をお参りして祈願成就するのだそうで、

信仰心が無くっても、なんだか背筋がシャンとします。



「厄というものは、心が荒れた隙に入ってくるものです」

と、ご住職さんのお言葉。

んでもって、なぜだか祈祷受付のおばちゃんに、姓名判断してもらってた次男。

暖色系の服を着なさい、そして、技術職が向いてます。とな。

ええ、ええ、思いっきり技術職になる予定でございますとも。

そして、就活に赤いネクタイ買ってこようかしら^^

そんでもって、腹式呼吸で気持ちを落ち着けて・・・

いやいや、就職なんてどうでもいいから、

とにかく事故だとか入院だとかはやめていただきたいです、と祈ってみたり。

けれど心の隅っこに、やっぱりちょっとだけ金運アップも入れてみたり(笑)

煩悩だらけの母の願い、

仏さまはどこまでお聞きになったやら(^_^;)





056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子



そうそう、本日3日は、観心寺さん、節分の餅まきするのだそーです^^
お近くの方、どうでしょう(*^_^*)


コメ欄クローズ中につき

[PR]
by cha-ppa | 2014-02-03 01:54


日々の暮らしを写真に残して


by ちぱ

プロフィールを見る
画像一覧