人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生れてはじめて作りました


実は・・・

結婚してもう27年になろうかという今になって。。。

生れてはじめて作りました_f0252848_22121934.jpg

生れてはじめて作りました!

牡蠣フライっ!!!



わが家、夫と次男に、甲殻類アレルギーがありまして。

今まで、こういう貝だとか海老だとかイカだとか、、、

魚介類を買ってまで調理することがなかったんです。



今夜は三男も外食で、夫婦二人の晩ごはん。

甲殻類の中で唯一貝類は食べても大丈夫な夫のリクエストで

牡蠣フライ、作ってみたのでした^^



生れてはじめて作りました_f0252848_221798.jpg

そういえば、私は高校生まで牡蠣が嫌いでした。

どうしてもあの磯臭さというのか、生臭さというのか・・・

家で母が作ってるときには台所にも立ち入らなかったくらい。

けれど、高校の同級生が、「広島から直送された生ガキは絶対に臭くない!」

と、お弁当に牡蠣ご飯を持ってきてくれたのです。

お母さんがわざわざ牡蠣がニガテな私のために作ったというその牡蠣ご飯。

せっかくだし、思いきって食べてみたら、

ほんとにものすごーく美味しかったのが

私が牡蠣を食べられるようになったエピソードなんです^^



そんな私が夫と二人だけで、牡蠣フライ食べる日がくるとは(笑)



でもね。
夫婦二人の揚げ物って、楽ですね~~~(爆)
鳥のからあげ、もも肉2kg完食してたのはつい去年まで。
料理というよりも、給食作ってる感じだった・・・(-_-;)
もうイヤやな、あれは。




P.S  今日やっと年賀状仕上げて、さきほど投函してきましたv 終わった~~~♪

by cha-ppa | 2013-12-28 22:32


日々の暮らしを写真に残して


by ちぱ