ちりもつもればやまとなる


今年の締めくくり。

やっとこさ大掃除を始めました。

とりあえず今日は無垢フローリングのワックスをば。

先日、クリーナーでの拭き掃除は先行終了してまして。

でもね、住んで8ヶ月とは思えないくらい、汚れておりました。。。。

原始的にかがんで雑巾がけしたので、四十肩がまたちょっとウズウズ(-.-)



ワックスは、乾くのに時間が必要なのかと思って

夫婦でやっつけようと休みの日まで待ってたのですが、

いざ使ってみると、すぐにさらさら、すべすべに。

(ちなみに、オスモ ワックス&クリーナーっちゅーのを使ってます)

狭い家なので、ちゃちゃっと終了。



こんなことなら、もっとこまめにすればよかったな・・・

そうすればもっと簡単に掃除終わるのになぁ(^_^;)

って思うけど、今度は一年後になるのはいつものこと。




小さい頃、母によく「塵も積もれば山となる!」

って、部屋片づけろと怒られたこと、思い出します(汗)

昔からお尻に火つけへんと動かれへんコやったんです(笑)




f0252848_2159100.jpg


庭も落ち葉だらけ。
この間まで色づくのを楽しみに待ってたのになぁ^^
今はこの落ち葉に悩まされてます(笑)
これが全部お金やったらね。
ちりもつもればやまとなる、も、大歓迎やねんけどねーv

[PR]
by cha-ppa | 2013-12-14 21:31


日々の暮らしを写真に残して


by ちぱ

プロフィールを見る
画像一覧