切ない誕生日


f0252848_1533970.jpg


本日、わが家のアカン王子 ウーロンの誕生日です^^

だからって、特にケーキがあるわけでもなく、、、なんですけどね(^_^;)



けれど、ウーロンは特別なコ。

テディが託してくれた、大切なコ。




5年前の今日。

テディをかかりつけの病院へ連れていくと

いつもしんどいテディにそっと付き添ってくれた

妊娠中のダックスちゃんの帝王切開の直後。

その赤ちゃんの一人がまさしくウーロン。

先生が芋虫みたいな生まれたての赤ちゃんを見せてくださったんです。




死に向かっている命と、今始まったばかりのキラキラの命と。。。




テディは、あのとき決めたんよね。

このコがうちに来るまで、なんとか頑張ろう!って。

私があんまり泣くもんだから、どうにか生きよう!って。。。




実際、意識不明で、もう余命わずかか、というテディは、

この後一時的だけれど奇跡的に復活します。

一切食べることを拒否してたのに、甘酒やら白身の魚やら、少し口に入れてくれるようになりました。



ウーロンを引き取る、と決めたクリスマスの日。

それまで、テディは本当に頑張りました。

ウーロンのことを決めたのを見計らったように

年末に、また急変してしまったのですが。

でも、そのときには私たち家族にもテディを送り出す覚悟ができてました。

確実に死を予感してたテディは、

悲しむ私たちのためにだけ頑張ってたとしか思えません。

今でも、ウーロンの生まれたこの日を思い出すと、

テディの健気さを思い出して泣いてしまいます。



なので。

ウーロンには幸せになってもらわなきゃ。。。



甘えたで、真面目で気の優しいアカンちゃんで、

いつもジャスミンに虐げられてるけれど(笑)

いつまでもおかーさんの末っ子でいてね^^







056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子



泣きながら抱き上げた、赤ちゃんだったウーロンたち。
(6匹兄弟姉妹でした)
あったかかったなぁ・・・


[PR]
by cha-ppa | 2013-11-12 16:26


日々の暮らしを写真に残して


by ちぱ

プロフィールを見る
画像一覧