ちもちゃんの心理ブログ


f0252848_1930026.jpg

これ、柊の仲間「マホニアンコンフーサ」のお花。

ちっちゃくって、ほぼ目にとまらないくらいの花なんです。

うちの駐車場の隅っこで、ロクにお水もやってないのに咲かせるお花・・・

でも、こういう花がやっぱり好きみたいです、私。

自分にはぴったりだな、って。。。



ところが。

昨日の同窓会でも言われたんですが、どうも私はお嬢様育ちだと思われてるようで・・・

確かに、両親ともに教師だったので、厳しい家庭は家庭だったのですが。

でも、いわゆる「お嬢様」ではなかったなぁ。。。



それよりも、たぶん人様から見えていない部分で

私ってものすごくサバイバルな子供時代を送ってました。。。



よく、子供のころ、友達のおうちに遊びに行って、

小さな文化住宅の押入れを、姉妹で部屋として使ってたり、

家族みんなが揃ってる真横でおままごとさせてもらったりすると、

そういう「おうち」が心底羨ましかったんですよね。

友達からは、一軒家に住んでる私が羨ましかったのだそうで。

人って、ほんとに不思議なもんです。



思い返してみると、私の子供の頃って、とても幸せとは言えなかったな・・・

最近姉と話す機会も多く、そんな壮絶な話を、お互いに笑いながらできるようになりました^^

ピンと張りつめてた糸は、やっとこさユルユルになってきたんです。



そうだなー。

あの頃に比べたら、金銭的には苦労していても、今の生活の幸せなことといったら・・・




実はね。

私、そういうことを、ずーーっと忘れてたんです。

忘れてた、っていうか、随分長い間、そういう感情は奥底に押し込めて蓋してたみたいに。

それを思い出したきっかけっていうのが、たまたま大好きなインテリアブロガーさんが

たまたま心理ブログをオープンされて、引き込まれるように読んだのが最初。




子供時代、もう生きるか死ぬか、くらいに辛かった私。

でもね。

今になって、なんだか冷静に見つめることができるようになったんです。

あんな自分があったからこそ、今の自分にもつながってる・・・のも確かだ、と。

あんなに嫌いだった両親にも、感謝することができるようになりました。

両親の介護の前に、その思いを整理できたことは

私にとってはものすごくラッキーなことだったのかもしれません。



今日は、そのブログの御紹介です^^

ただいまキャンペーンで、もしかするとちもちゃんのカウンセリングを受けられるかも^^



☆  ☆  ☆  ☆  ☆ 


心屋式心理カウンセラー ちもさんが

読者登録キャンペーンをしています!!


エントリーされた中から
抽選で2名様に

60分セッション(1万5000円相当)
もしくは、セミナーに無料で参加(1万円相当)を
プレゼントですって!!


良かったら協力してあげてくださいね。

詳細はこちら→ 



<ちもさんはこんな人です>

■しんどいママに効く心屋式心理カウンセラー。

■ちもさん自身も毎日、小3と年長の息子と格闘しながら、
子育ての心の課題に向き合ってるので、
ブログ記事からはリアルな奮闘ぶりがうかがえる(笑)

■以前は、節約ばかりしてたのに、銀行の残高を見る度に
誰かに盗られてる?と真剣に疑ってたらしい(笑)けど、
最近は、「お金のいい循環」の考え方を身につけて、
節約をしなくても盗られてる気がしなくなったらしい。(笑)

■以前は、筋金入りの片付けられない女で、かなりの汚部屋に
住んでたけれど、今はインテリア誌に載せてもらえる程
片付けられるようになったらしい。そしてそれには何やら秘策が
あるらしい。(秘策は特典に当たれば教えてくれるらしい 笑)


<キャンペーンに参加するには>

① 読者登録 or 紹介記事を書く

② この記事のコメント欄で「エントリー報告」
http://ameblo.jp/timoshin/entry-11665331484.html


詳細&エントリーはこちら↓
http://ameblo.jp/timoshin/entry-11665331484.html

☆  ☆  ☆  ☆  ☆


ナイナイアンサーの心屋さんのカウンセリングはもちろん素晴らしいんですが、

ちもちゃんの、あったか~い、癒し系のカウンセリング、私も受けてみたい(笑)

って、今んとこ、ホンマに世間話で終わってしまいそうですけど(^_^;)

でも、この間のセレブランチ会でちもちゃんの凄さは体験済みです♪






056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


うーん、滋賀かぁぁ。
京都から20分。
当たったら、がんばって行こう^^
↑ 当たるつもり。

[PR]
by cha-ppa | 2013-11-05 19:50


日々の暮らしを写真に残して


by ちぱ

プロフィールを見る
画像一覧