空堀 エクチュアのチョコレートケーキ


父の認知症の通院の付き添いに行った日。

病院の予約は9時からで、

ヘルパーさんとの面談が4時半でした。

病院にはいくら時間がかかると言えども、

お昼過ぎには実家に帰ってくることに。

ヘルパーさんが来るまではまだまだ時間があるし・・・



ということで、ずっと行きたかった実家の近くの

空堀商店街に一人で散歩してきました^^



空堀商店街、今でこそレトロ空間あふれるお洒落なお店のあるイメージですが、

私が小さい頃は、東には鶴橋や玉造の大きな市場があり、

どちらかというと、ひなびた、のんびりした商店街でした。

空堀の路地にある駄菓子屋さんに、スーパーカー消しゴム買いに行ったり

そして、お決まりのように道に迷ったり(笑)

そういや、私の方向音痴はあの頃からすごかった☆爆



そんな商店街。

昔からあるお店は少なくなってました・・・

そりゃあ、実家から離れてもうすぐ27年やもんな。。。

若いお兄ちゃんのイメージがあった果物屋さんの店主も

すっかりすっかりおっちゃんになってたし(*_*)

いや、私もそれだけおばちゃんになってるってことですよね(^_^;)



東西に延びる空堀商店街の東から西に向かって坂を下ってゆくと、

商店街の端っこの南高校付近にある複合ショップ「練」に。

f0252848_2136296.jpg




そうなんです。

ストレス溜まったときには甘いもの!!

ここの チョコレート専門店 エクチュアさん のチョコレートケーキが食べたくて^^

f0252848_21361923.jpg

最近、年齢のせいか、チョコレートケーキが重すぎて苦手だったんですが

ここのチョコレートケーキは大きかったのにすーっとお腹に消えてゆきました(-.-)

ってくらい、おいしかった~~~♪



f0252848_21384393.jpg

素敵な空間で、ゆったりと時間が流れてゆきます。




こうやって、たまには一人でお茶するのって

なんだかスペシャルで贅沢な気分♪

つくづく、私ってストレス発散の天才かもしれない、と(笑)

でも、もう一つ食べたかったな~、チョコレートケーキ(^_^;)







056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子



今日は母を施設から連れ出して買い物。
母も落ち着いてきました^^

[PR]
by cha-ppa | 2013-11-02 21:52


日々の暮らしを写真に残して


by ちぱ

プロフィールを見る
画像一覧