ご心配をおかけしました。


ご無沙汰しております。

そしてご心配をおかけしてます・・・

とりあえず、母は施設入所となりました。

母に執着していた父なのですが、

区役所の保健福祉課の方たちと大芝居をして

なんとか母とは引き離すことができました・・・

大腿骨骨折でやはり少々認知症の母と、認知症が進んだ父を
二人で放っておくわけにはいかないという判断のもとに、です。




ただ。

一人になった父は施設入所は拒んでいます。

ヘルパーさんや訪問看護も入れるのかどうか。

それもあって、母は強制的に施設入所にしてもらったのですが。

父は、自分で生活ができないことが信じられないようです。

だって。

つい一ヶ月前までは、まだまだ普通に生活していたのですから。

お薬だって、ちゃんと自分で管理できていたのですから。。。

あまりに急で・・・




母が施設に入ってから、

夜になると父から毎晩電話がかかってくるようになりました。

何度も、何度も、同じことを尋ねては、

何度も、何度も、また電話をかけてきて。。。




明日、やっとデイサービスに行ってみるのだそうです。

それだって朝になって忘れてしまうんじゃないか、と心配なのですが。

少しでも、楽しみを見つけてくれればいいのに、と。

今はただそれだけです。




弱っていく両親をみるのは、やはり辛いものですね・・・




f0252848_19371161.jpg









056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子



でも。
私自身はとても元気です^^
あれだけ歩き回ったけど、体重だって減るコトもなく。。。
いつの間にこんなにストレスに強い体になってしまったのでしょう(T_T)

[PR]
by cha-ppa | 2013-10-29 19:42


日々の暮らしを写真に残して


by ちぱ

プロフィールを見る
画像一覧