人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エセお月見団子?


昨日は十三夜のお月見だったみたいです。

スーパーでお月見団子売られてて、初めて知りました(^_^;)

お月見するには天気悪すぎて、ちっとも盛り上がってなかったけど。。。





でね。

大阪のお月見団子は、里芋に似せたものが主流なんですが、

こんなお月見団子売られてたので買ってきました。



エセお月見団子?_f0252848_1531326.jpg

これは!!!

あこがれの、まんまるいお月見団子!!!(*^。^*)



でもね。中身が・・・

エセお月見団子?_f0252848_1532044.jpg

こしあん入りなんですよね・・・(-.-)




確か、あこがれの月見団子には、シンプルなまんまるだと。

食べるときには餡を添えて食べる、と聞いたような?




まんまるはまんまるだけど、ちょっとホンモノとは違う。。。




大阪の人間が、「東京のをマネっこして作ったらこんなんなりましたけど?」

っていう、エセ東京バージョン月見団子。。。なんかな(笑)



あぁ、サザエさんに出てくる、まんまる月見団子が食べてみたいですppp






056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ



ご心配おかけしました。
昨日は一日ゆっくりしたおかげで、今日もなんとか母の病院へ。
父の認知症の件でいろいろ問題が出てきてまして、
今月中はまだまだバタバタしそうです。。。

ということで、再びコメント欄クローズさせてくださいませm(__)m

by cha-ppa | 2013-10-18 16:03


日々の暮らしを写真に残して


by ちぱ