テーブルフォトセミナーへ


河内長野ガスさん提供のイベント、テーブルフォトセミナーへ。

なんでも応募者多数で抽選だったそうで、

こんなにくじ運の悪い私が、少ない運を使い果たして当選したようです(^_^;)



当然、会場は満席。(すべて女性)

カメラに対する女性の興味ってすごいんだなぁ、と再確認。



f0252848_18433725.jpg


サブカメラのPENで参加したのですが、

まだ使い方が今一つで。。。(^_^;)

そうそう。

PENの機能に「マクロ」やら「夜景」やら「打ち上げ花火」やら、っていう

シーンモードがあるのも発見しました(^_^;)

それから、AFターゲットをタッチパネル上で選択することができることも発見!!

え・・・PENの使い方講座に行け、とな??

うーん、確かに。

普段、マニュアルでしか撮らないから、

最低限度の操作でなんとかできてしまうからアカンねんなぁ、と反省しました。

便利な機能はちゃんと使わなきゃ。



f0252848_1984225.jpg


参加者の半数がコンデジをお持ちの方だったんですが、、、

最近のコンデジってね、ものすごーーく進化してるみたいでして。

SONYのDSC-RX1(たぶん、これだと思う)

これって、20万越えの コンデジ なんだそうです。。。

しかも今検索したら、フルサイズなんやって・・・



コンデジと一眼の壁が無くなる日も近いのかしらん。。。



あと数年したら、私の一眼なんて、

初期の携帯みたいな扱いになるかもしれません(^_^;)






056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子


だってねー。
子供が小さい頃(って言っても、20年も前のこと)
父に時々借りていた最新一眼レフはフイルムカメラだった・・・
あの頃から考えると、何もかもが変わっちゃったんですもんねーー(*_*)


そだそだ!肝心のこの日のセミナーの講師でもある水野剛志先生のブログ → 

[PR]
by cha-ppa | 2013-09-21 19:39


日々の暮らしを写真に残して


by ちぱ

プロフィールを見る
画像一覧