で~た~で~た~


今日は中秋の名月。

ってことは・・・お月見団子が食べられる日!!!




f0252848_1727441.jpg

和菓子屋さんに行ってみると、

同じことを考えてる人がわんさかで、

普段お客さんが入ってるの見たことのない店舗に

ずら~っと人が並んでました(*_*)



f0252848_17292583.jpg
やっとの思いでゲットした今日の獲物(笑)

関西のお月見団子って里芋のカタチしてるんだそーです。

何の疑問もなく小さい頃から食べてたけれど、

サザエさんで出てくるお月見団子が、なぜか真ん丸で不思議でした(^_^;)

あの真ん丸の中には、あんこが入ってるのかな。。。

花より団子、月見よりも団子vv

で~た~で~た~、だんご~(*^_^*)






あ、そうそう。昨日のお話に戻ります・・・




彼岸花、近場とは言え出遅れてしまい、

現地到着が11時頃。

もう時すでに遅し。

めーーーっちゃ暑かった(+_+)


f0252848_17361664.jpg

でも、花は見ごろで・・・



f0252848_17383534.jpg

夢中で撮影すること一時間。




とりあえず、ちりママも用事があるので、一度家に戻り、

それから一緒にらランチして、

そして夕方からワンコたち連れて出直し撮影ということになりまして。。。(T_T)




ほんっとに一日中やったんです・・・

一日中田んぼの中でうろうろ。





その後の話はまた明日にでも。。。




 

056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子


どこまで引っ張るん~~~!
って、明日まではひがんばなばなし。
ひがんばなばなし、、、ひがんばなばなし、、、ひがんばなばなし、、、


[PR]
by cha-ppa | 2013-09-19 17:53


日々の暮らしを写真に残して


by ちぱ

プロフィールを見る
画像一覧