ロリエのブーケの結果


f0252848_18361292.jpg


今日も大阪はいいお天気でした。

暑いけど、湿度が低いので家の中は過ごしやすいです^^

あの酷暑、9月も引き続きやったらどうしよう・・・と思ってたけど。。。

おかげで体が楽です。動きやすい!




今日は、パントリーの片づけしてました。




で、ですね。

お米、、、なんですが、今年もロリエのブーケのおかげで、

やっぱり虫つかず、でした(^^)v



f0252848_1843748.jpg

こんな風に、ロリエもドライになっちゃってますが、

(これはこれでお料理に使えるかもしれない)

お米につく「メイガ」という小さな蛾は寄り付きもせず、でした♪




ときどき、検索ワードで 『ロリエ』 『米』 『虫』 というのが入っていて、

きっと同じこと思ってる方もいらっしゃるのでは?と。

今のところ、どんな虫よけよりも、これが効果的だと思います。

だた、ブーケにするくらい大量でないとダメなのか???

そこんとこ、わからないんですが。




ご近所なら、ロリエぶった切ったやつ、いつでもお分けするのになぁ(笑)





056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gif人気ブログランキングにも登録してみました♪こちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子


えー。
「まだ米びつを買っていないのか?」と思われた方へ(笑)
はい。まだです(^_^;)
だって、夫が30㎏の玄米、一度に精米しちゃうんやもん(T_T)
いくらなんでも、30㎏の米びつはないやろーーー。。。


[PR]
by cha-ppa | 2013-09-10 18:56


日々の暮らしを写真に残して


by ちぱ

プロフィールを見る
画像一覧