思い立ってしまいまして


このところのバタバタで、家の中がだんだん荒れてきています。

今日の病院は、姉が行ってくれることになっていたのでやっとオフ。

で、見て見ぬふりをしていた、シュークローク。

突然片付けることを思い立ってしまいました(T_T)



とりあえず、アフター画像より入りましょう(笑)

f0252848_2034513.jpg

写真に撮ってみると、整理したつもりでもまだまだ・・・




でもね。

わが家、私も含め、み~~んな片づけができない症候群(+_+)

ただ、私は片づけられないなりに、

整理整頓ニガテな人間の片づけのノウハウ?を

幼い頃から母に叩き込まれまして。

とりあえず物の場所を決めたら、放り込んでもいいので片づける。

それが私のやり方なんです。

なので、まず片づけるにあたって、物の場所決めからいつも始めるんですが・・・



引っ越しして荷物が少ないのをいいことに、その辺がおざなりになってて。

するとやっぱりだんだん物を好きな場所に置くようになってきて・・・




こんな状態に。
f0252848_2040592.jpg

これではいけない!!!




で・・・思い立ったが吉日、で買い物に行って・・・
f0252848_20415449.jpg
買ってきました^^



f0252848_204549100.jpg

ここには・・・玄関にあると便利なもの。

ワンコの散歩グッズやら、単車用の雑巾だとか、折り畳み傘やら・・・

とりあえずの場所決め。

またすぐにあちこちに散らばる荷物たちなんですが、

少なくともしばらくは朝の物探しから解放されるか、と(^_^;)





056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gif人気ブログランキングにも登録してみました♪こちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け




そういえば、折り畳み傘なんて買っても買っても失くしてくるうちの家族。
「傘、どこーー?」って、失くしてきてるんやから、あるはずないし(ー_ー)!!


[PR]
by cha-ppa | 2013-09-05 20:55


日々の暮らしを写真に残して


by ちぱ

プロフィールを見る
画像一覧