大アタリ


雨オンナ。な、私。

昨日は母の病院の近くまで来ると、嘘みたいなゲリラ豪雨で全身びしょ濡れ(-_-;)

今日は病院転院で、次の病院で足りない物を実家に取りに行く最中でまた降られて全身びしょ濡れ(-_-;)

「よう、当たるなぁ。」←雨にね。

と、姉からも感心される始末。



同じ「当たる」でも、こちらはホンモノの「当たる」。

昨日の記事の富田林寺内町灯路に一緒に行った、友人ちりママなんですが・・・

彼女、とにかく「持ってる」人。



行燈撮影の帰りも、ふらりと入ったミスタードーナツでたまたまイベントでくじ引きしてまして。

私は「ハズレ」。ちりママは「アタリ」。。。

その結果で大笑いしてる私たちを不思議そうな顔で覗き込んでた店員のおねーさん。

だって、こんなにアカラサマに「持ってる」と「持ってない」をはっきりさせられたら・・・(^_^;)

あ、でも。

この当たりでちりママがもらった秋マロンドーナツは、ご厚意で夫が頂いてしまいました(笑)

f0252848_18251568.jpg


これは、もらい福のドーナツやね♪





ところで。

昨日のびしょびしょの帰りに、フロレスタファーマーズキッチン CODOMO さんで夫婦で遅いお昼ご飯。

f0252848_18272987.jpg


このお店、私が大好きなフロレスタドーナツのカフェで、

帰りにコツコツと貯めたポイントで次回ドーナツ一つサービスなんだとかで(*^_^*)

私にしたら、こんなことでもなんだか得した気分なのです(笑)

持ってない人間は、ささやかなことでも幸せ感じるんだから(爆)




それにしても。

こういう小さいクジに当たると、

「こんなところで、運を使いきっちゃったらダメ」とかって言いませんか?

悔し紛れに、当たらないときには自分で自分をそう言って慰めてたんです、私。




でも、最近それは違うということにだんだん気がつき始めてきました。




なんでかしらんけど、苦労して一生終える人間って、おるんよね(爆)



いや、それが不幸かどうかは、そんなん本人次第で違うってことも。



本音言うと、ただいまめちゃくちゃしんどいのですけど、

でもやっと、開き直れるようになってきました(*^_^*)



私はきっと一生雨オンナかもしれんけど。

でも、雨も必要やったりもするもんね^^



そうやん。

アヤシイ人工降雨装置なんか使うんやったら、

私を雨乞いの巫女として雇ってください(笑)



あーーー、がんばれー、私!!!






056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gif人気ブログランキングにも登録してみました♪こちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ



ん?巫女さんだなんて、アツカマシイ?え、太ってるから?それともアラフィフだから?(T_T)


[PR]
by cha-ppa | 2013-09-02 18:53


日々の暮らしを写真に残して


by ちぱ

プロフィールを見る
画像一覧