富田林寺内町燈路


昨夜は友人ちりママと富田林寺内町燈路へ行ってきました。




近くに住みながらも、実は寺内町に足を踏み入れたのは初めて。

f0252848_16585375.jpg

古い町並みの残る寺内町。

夕暮れ前に到着して、ろうそくに火が着くのをぶらぶらしながら待ちます。




だんだん日が暮れてきました。
f0252848_1712619.jpg

ここは杉山家住宅。

家の中の明りが浮き出してきました。





f0252848_1743823.jpg

日が沈み、行燈の中に入っている蝋燭に火が灯されます。








一つ一つの行燈には、それぞれ絵や文字や、

いろんな思いの込められた絵柄が描かれてあるのですが・・・

そんな中、こんな可愛い行燈を発見。
f0252848_177249.jpg

これは、記念になるなぁ、と眺めていると、隣にこの手形を残した姉妹が^^




お父さんとお母さんに了解を得て、姉妹の写真を撮影させていただきました♪
f0252848_1783511.jpg

暗くなってきたので、ピントが少々甘めですが。。。

かわいい手形と足形の持ち主さんたち^^

いい思い出になるんでしょうねぇ♪





f0252848_1713940.jpg


天気予報では、激しい雨かもしれない、とのことだったのですが

行ってみると雨が降ることもなく、カメラ持ったままで思う存分散策できました。

そうそう。でっかいカメラ持った人がワラワラしてました(*_*)




ただ、私・・・ものすごく蚊に刺されやすい体質なんです。

で、やっぱり蚊にいっぱい刺されるハメに(T_T)

ちりママは私の側から離れないでおこう、と・・・

(蚊が私に集中攻撃するので、側にいる人は刺されないのだそーで(-.-))

今年は蚊が少ないのか、と思ってたのに、

やっぱり私は「人間蚊取り線香」だったみたいです。。。






056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gif人気ブログランキングにも登録してみました♪こちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




っていうか、昨日から私、ずっと蚊に刺されまくられてますーーー(ー_ー)!!
痒いーーーーっ(T_T)


[PR]
by cha-ppa | 2013-09-01 17:29


日々の暮らしを写真に残して


by ちぱ

プロフィールを見る
画像一覧