DIYとも呼べないけれど


7月初め、わが家に仲間入りした、激安のテーブルヤシさん。

f0252848_16492649.jpg

どうも、根腐れしてきたみたいで、一カ月ちょっとの命となりまして・・・(汗)

けれど、この場所にはやはりグリーンが欲しい!



ってことで、再び激安のタマシダの仲間、ツデイ君が仲間入り。

ただ・・・

鉢をそのまま床に置くと、背が低すぎておかしい・・・



で、登場したのがおばあちゃんちにあった昭和な木製の小引出し。

けれど、ちょっと・・・

f0252848_16511312.jpg

あまりにもチープすぎるので、DIYしちゃいましょう♪



f0252848_16533632.jpg

とりあえず、荒い目と細かい目の紙やすりで。

赤いニスが落ちてきたら、今度はBRIWAXで色を濃くしました。

それから、セリアで買ってきた、100均の取っ手をつけて・・・


f0252848_16561249.jpg

おお!いい感じかも♪



ツデイ君は白いプラ鉢だったので、梱包緩衝剤の無漂白の紙と

いただきもののお菓子が入ってたかごを使ってカバーにしました。




ツデイ君380円、セリアの取っ手105円×2。

DIYとも呼べないけれど、チープで使い道のなさそうな小引出しが生まれ変わってよかった^^

押入れの奥深くに眠ってたりする昭和レトロ。

お金をかけずに味のあるインテリアにするには正にお宝です(*^_^*)










056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gif人気ブログランキングにも登録してみました♪こちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング




暗い場所で植物を育てるのは、やっぱり難しいかなぁ・・・


[PR]
by cha-ppa | 2013-08-29 17:13


日々の暮らしを写真に残して


by ちぱ

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

パスワード忘れてた・・・
at 2015-11-30 23:04
10月、終わりーーー?(*_*)
at 2015-10-31 23:11
9月、終わりーーー?(*_*)
at 2015-09-30 15:09
真夏の怖いお話
at 2015-08-16 23:43
夏、感じてますか?
at 2015-08-07 17:15

☆ゴレンラクハコチラヘ
えっと・・・コメント欄
閉じちゃうことも多いので
メッセージいただくと
とっても嬉しいです♪
cha-ppa@excite.co.jp

☆オカリシテマス
フリー素材 *ヒバナ

画像一覧

カテゴリ

はじめまして

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

その他のジャンル

ブログジャンル

主婦
インテリア・収納