冷蔵庫リセット



f0252848_16525480.jpg

バナナのパウンドケーキを焼きました。

冷蔵庫の中で黒くなったバナナ二本を使いきりたくて。

昨日の常備菜まつりもそうなんですが、

お盆の間、思うように調理ができなくて残っていた食材を

奥の方から発掘して使ってます。

やっとすっきりしてきました^^




で、久しぶりにケーキ焼いたのですが、

オーブンの調子がイマイチで。

180℃で焼くとレシピにはあったので、

たぶん温度が上がらないのを予測して200℃に上げて焼いたのですが、

それでも180にもなってなかったのかも。

おかげで時間は倍かかりました(-.-)

どうにか焼けたけど、ちょっと水分が抜けてパサパサ。。。

オーブンの買い替えないとあかんのかなぁ。。。

確かちょうど五年目やもんなぁ。




でも、うちの家電には、御年40歳近いのがいらっしゃいます。





f0252848_1654275.jpg

このハンドミキサー。

私がまだ小学校に入った頃に買うか買わないか、だったと思うんですよ。

この色といい、カタチといい、、、めちゃレトロでしょ?

今でもしっかり現役で働いてくれています。

というか、ハンドミキサーってこれしか使ったことがないので、

これが壊れたらどうしようかな・・・と。

シンプルで頑丈で。

昔の家電って、ほんとに優れものでしたねぇ・・・





ところで、常備菜。

昨日の夕食にもちゃんと登場しました。

f0252848_1704543.jpg

から揚げおろしポン酢定食。

いつもならそれだけの食卓が、バックにおかずいっぱい^^

カリカリじゃこも無事に冷奴のトッピングとして完食いたしました♪

次は、何を作ろうっかな^^





056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gif人気ブログランキングにも登録してみました♪こちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ



サブカメラ、買いました・・・


[PR]
by cha-ppa | 2013-08-24 17:28


日々の暮らしを写真に残して


by ちぱ

プロフィールを見る
画像一覧