100均ガーデン


100均の植物を買いまくってます、とこの間お伝えしたのですが、

集め始めて、はや数か月。

なんだか、いい感じに育ってきたのもあるのでここらへんでご紹介^^



f0252848_16173163.jpg

キャンドルからグリーンから植木鉢までみごとに、100均・・・

でも、100均と侮るなかれ。

この上段左端のパキラ。

買ったときには葉っぱがたった一枚っきりだったんです。

それが、この環境がよほど合ってたのか、ぐんぐん成長して・・・

きっとどこかで剪定してやらないとダメなんでしょうけれど、

あまりに元気なのでそのまんまです。

それにしても、パキラは成長が早いっ!!

(出身:ナチュラルキッチン)



で、薬の空き瓶に入ってるのが、エアプランツ。

初代エアプランツは、なんと掃除のときに落ちてきて

私が踏んづけてバラバラに解体してもーた、という(-_-;)

なので、このコは二代目です。

(出身:ダイソー)



上段右端のはシルクジャスミン。

“ジャスミン”って名前で思わずお持ち帰りしてしまいました。

でも、このコもこの環境が気に入ったのか、

小さい新芽をいっぱいつけてくれています。

(出身:セリア)



で、下段右のアイビー。

実はこれ、引っ越し祝いで頂いたアイビーのおおきな鉢から

チョンチョン剪定したのを植えてみたのです。

簡単に根がついたみたいで、

このコも新芽があちらこちらに。

なので出身はわが家(笑)



不思議なもので、「枯れてもいいや。」と思うと

案外元気に育っていってくれてます。



ニガテ意識のあったガーデニング。

このコたちのおかげでちょっと改善されました(*^_^*)







056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gif人気ブログランキングにも登録してみました♪こちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ



ただ~し。
先日トイレに仲間入りした“スパティフィラム”
一週間ほどで萎れてしまいました(T_T)
やっぱり光が足りなかったのかな。
シダの仲間、シノブを植えてみたら今のところ大丈夫。
まだまだ試行錯誤です。


[PR]
by cha-ppa | 2013-08-17 16:40


日々の暮らしを写真に残して


by ちぱ

プロフィールを見る
画像一覧