100均ガーデン


100均の植物を買いまくってます、とこの間お伝えしたのですが、

集め始めて、はや数か月。

なんだか、いい感じに育ってきたのもあるのでここらへんでご紹介^^



f0252848_16173163.jpg

キャンドルからグリーンから植木鉢までみごとに、100均・・・

でも、100均と侮るなかれ。

この上段左端のパキラ。

買ったときには葉っぱがたった一枚っきりだったんです。

それが、この環境がよほど合ってたのか、ぐんぐん成長して・・・

きっとどこかで剪定してやらないとダメなんでしょうけれど、

あまりに元気なのでそのまんまです。

それにしても、パキラは成長が早いっ!!

(出身:ナチュラルキッチン)



で、薬の空き瓶に入ってるのが、エアプランツ。

初代エアプランツは、なんと掃除のときに落ちてきて

私が踏んづけてバラバラに解体してもーた、という(-_-;)

なので、このコは二代目です。

(出身:ダイソー)



上段右端のはシルクジャスミン。

“ジャスミン”って名前で思わずお持ち帰りしてしまいました。

でも、このコもこの環境が気に入ったのか、

小さい新芽をいっぱいつけてくれています。

(出身:セリア)



で、下段右のアイビー。

実はこれ、引っ越し祝いで頂いたアイビーのおおきな鉢から

チョンチョン剪定したのを植えてみたのです。

簡単に根がついたみたいで、

このコも新芽があちらこちらに。

なので出身はわが家(笑)



不思議なもので、「枯れてもいいや。」と思うと

案外元気に育っていってくれてます。



ニガテ意識のあったガーデニング。

このコたちのおかげでちょっと改善されました(*^_^*)







056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gif人気ブログランキングにも登録してみました♪こちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ



ただ~し。
先日トイレに仲間入りした“スパティフィラム”
一週間ほどで萎れてしまいました(T_T)
やっぱり光が足りなかったのかな。
シダの仲間、シノブを植えてみたら今のところ大丈夫。
まだまだ試行錯誤です。


[PR]
by cha-ppa | 2013-08-17 16:40


日々の暮らしを写真に残して


by ちぱ

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

パスワード忘れてた・・・
at 2015-11-30 23:04
10月、終わりーーー?(*_*)
at 2015-10-31 23:11
9月、終わりーーー?(*_*)
at 2015-09-30 15:09
真夏の怖いお話
at 2015-08-16 23:43
夏、感じてますか?
at 2015-08-07 17:15

☆ゴレンラクハコチラヘ
えっと・・・コメント欄
閉じちゃうことも多いので
メッセージいただくと
とっても嬉しいです♪
cha-ppa@excite.co.jp

☆オカリシテマス
フリー素材 *ヒバナ

画像一覧

カテゴリ

はじめまして

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

その他のジャンル

ブログジャンル

主婦
インテリア・収納