成長してます


これは、25日の写真です。
f0252848_2149166.jpg

カマキリの頭みたいなのは、実は・・・


f0252848_21495615.jpg

先日家族に迎えた、ヒカゲヘゴの新芽です♪


どうなってゆくんだろ?

と、日々観察していたら・・・



f0252848_21511567.jpg

たった4日で急成長!!



f0252848_21515067.jpg

さすが、シダの仲間。

ワラビか、ゼンマイか?っていうクルクルの赤ちゃん葉っぱ(*^_^*)

なんとか無事に育ってて嬉しい^^




ところで。

ヒカゲヘゴって、日影でも育つから、ではなく。

日影を作るからヒカゲヘゴってゆーんだそうです(^_^;)

(まったく反対やった(^_^;))

このコ、今は暗い場所で育ってますが

秋冬になると、やっぱり明るい場所へ移動してやらないといけないみたいです。

ここは山なので、寒さで枯れてしまうかもしれないけれど、

出来る限りの愛情はかけてやろうと思ってます。

それで枯れてしまっても、仕方ないかって思えるようになりました。




グリーンのある生活。

手さぐりだけれど、結構ハマってますv







056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gif人気ブログランキングにも登録してみました♪こちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


母、明日手術になりました。
それはいいんやけど、三男が夕方部活から帰ってきたら
な~~んと、練習で先輩とぶつかって、頬骨骨折してるかも(*_*)と・・・
明日、私は母の病院へ。
三男は看護師の卵なんやから、一人で病院へ行く、と。
もーーー。
こういうときに限って、アクシデントって重なるんやわ。。。(T_T)

明日は、さすがにブログお休みしますです。。。


[PR]
by cha-ppa | 2013-07-29 22:06


日々の暮らしを写真に残して


by ちぱ

プロフィールを見る
画像一覧