百日紅toアリさんとの戦い


もっと、咲いてるかと思ったら、まだ蕾の部分が大半だった・・・

f0252848_1630332.jpg
百日紅 ― さるすべりの花 ― おばあちゃんの庭にて。


熱風に流される花を追って、レンズもふらりんふらりん^^

ピントなんてどこに合ってるかわからないまま撮影してきました。

さるすべりから落っこちてくるアリさんと戦いながら(笑)




去年までは、わが家にもさるすべりの木があったのにな。。。

みんな撤去してしまったから、やっぱりちょっと寂しいです・・・



秋になったら、もうちょっと木を植えようか、と夫と画策中。





アリさんと言えば・・・家アリが三男の部屋をウロウロ・・・

わが家、新築なんですが。。。

また壁の中を伝って上がってきてるんだな、これが。

ちなみに、建て替える前の家のときは、

子供が食べこぼしたお菓子に群がったのをきっかけに

テーブルの上のドーナツが真っ黒事件(@_@;)だとか、

お菓子の袋がアリさんの巣事件(-_-;)だとか・・・

神経質に食べるものを片付けるようにしたら

なんと、生けてあるお花の蜜に大群でやってきたり、だとか。


蜜タイプのアリの巣コロリを根気よく設置、で退治できましたが

シロアリよりもずっと強力な家アリ。。。

うーん、またコヤツらと戦わなきゃいけんのか(T_T)


それにしても、これって絶対三男がお菓子こぼしてるから、のはずなのに。

三男曰く、絶対に自分の部屋でお菓子は食べてない、と言い張る。

いや、絶対にそんなはずはない。

ウソ発見器よりも、アリの方が確実に事実を示してるはず(笑)




056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村


アリさんって賢いです。

アリの巣コロリも同じものだと警戒するのですよーーー(-_-;)


[PR]
by cha-ppa | 2013-07-25 16:59


日々の暮らしを写真に残して


by ちぱ

プロフィールを見る
画像一覧