じゃす、がんばる


昨日は、ジャスミンのオーラルケア。つまり、歯磨きに、豊中まで出かけてきました

f0252848_1681825.jpg

小型犬ってね。

お口が小さいので、歯磨きもなかなか大変なんです。

でね。

歯が綺麗なだけでなく、もっと大切なのは歯茎のケア。

何よりも気をつけないといけないのが、犬の歯周病、なんだそうです。




豊中にある、Shampoo + (シャンプープラス) さん。

友人が二週間に一度通っているので

車に便乗させてもらって行ってきました。




ジャスミンは、これで三回目のケア。

大分慣れたか?と思ったけれど・・・
f0252848_1613297.jpg

かっちんこっちん(笑)



でも、このオーラルケアは、痛がることはしないのです。

みんなリラックスモードで口の中のお掃除をしてもらいます^^




ジャスミン、今までは上あごの奥歯の歯茎の部分が

少し赤みがあり(ってことは菌が繁殖している)炎症がありました。

今回は、下あごの奥の歯茎が少し赤いのだそうです。

ちょっと気をつけて、家でもケアを続けてみます。

こんな風に歯茎に炎症が出ている場合、

コットンに液体歯磨きをつけてケアするのです^^

そう。

痛いことは絶対にしない、のがルールなんです(#^.^#)

これ、人間の歯医者さんにも教えてくれへんかな。。。

「痛くないですか~?」

って聞かれて

「いだいれふーー!」

って言っても、大抵ムシされるのだけれど。。。




最後に、いつも一緒に豊中まで行ってる、
f0252848_16185051.jpg

ノアちゃん。 (トイプードルの女の子)



まだパピーちゃんなんですが、

この子が、まー可愛い(#^.^#)

たまたまお会いした、犬界では有名なブロガーさんの ショーンさん の

ふぅちゃんとテンちゃんもトリミングにいらっしゃってまして・・・

ノアちゃんのお母さんは、これからのノアちゃんの髪型をどんな風にしようか

ふぅちゃんとテンちゃんのトリミングに興味津々でした^^





f0252848_16283250.jpg
ふぅちゃん(ショーンさん抱っこ中)
f0252848_16275181.jpg
テンちゃん(トリミング中)

どっちがいい?

どっちも可愛いけど(笑)







056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村


私、歯医者さんだけはめちゃくちゃ怖いのです(-_-;)

[PR]
by cha-ppa | 2013-07-23 16:53


日々の暮らしを写真に残して


by ちぱ

プロフィールを見る
画像一覧