ドヨウノウシノヒ


f0252848_2132585.jpg

今日は・・・この時間になってもまだムシムシして暑いです(T_T)

所用で豊中まで行ってきたのですが、そのお話はまた明日にでも。





今日の話題は、わが家の、土用の丑の日。



出先から帰ってきて、夕方スーパーへ行ってきました。



月曜日は10%引きセールの日で、お客さんも多いスーパーなのです。が・・・

うなぎ、どうしようかなぁ?

と、悩む私の目に飛び込んできたのが、コチラ

f0252848_21345057.jpg

せ・・・せんえん・・・びきっ!?

コレハ、キット、ウンメイノデアイ♪

わたくし、ここからまだ一割引きで 「うなぎの白焼き」 をゲット(#^.^#)

それでも、三人家族じゃなきゃぁ、絶対に買わなかったと思う。




今日の晩ごはん。
f0252848_21432795.jpg

うなぎの白焼きには、柚子こしょうを添えて。




これで、更年期も飛んでいったらいいのになぁ~~~(#^.^#)




おかげで楽ちんな晩ごはんになりました♪





056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村


朝、テレビ見てたら、土用の丑の日には「う」のつく物を食べたらいいのだとか???

うどん・・・うめ・・・うし・・・うま・・・うさぎ・・・うつぼ・・・うこん・・・うに・・・うり・・・

[PR]
by cha-ppa | 2013-07-22 21:55


日々の暮らしを写真に残して


by ちぱ

プロフィールを見る
画像一覧