キッチンの片づけ


キッチンの片づけをしていました。

処分品が思っていたよりも多かった(+_+)



このたび、長男も独立し、完全に三人家族になったわが家。

今までだと、開封するとすぐに食べきってしまっていたモノが

最近はダラダラと残ってしまうことも多くなりました。



そっか。

食べる量が少なくなると、調味料やら副菜も、減るのはペースダウンするんだ・・・

ってことに、やっとこさ気がついた(-_-;)




今までは、業務用サイズを買っていた調味料も

これからは小さいサイズで使いきってしまえるようにしなきゃだめですねぇ。




ちなみにパントリーの中には、
f0252848_1933211.jpg

IKEAのキッチンワゴンに、開封している調味料を全部収納して

使うときにはガラガラとコンロの側まで持ってきて

終わるとまたパントリーに、ワゴンごと収納するってことにしています。




で、パントリーの棚は、
f0252848_19364797.jpg

主にストックのものばかりを収納しています。




でもね。

これがーーー。

もう三人じゃ、多すぎるんだなーーー。




へへへ。

さらっぴのマヨネーズだけでな~んと5本もありました(*_*)

食べ盛り全盛期のときには、スパゲッティサラダなんかに使うだけで

丸一本のマヨネーズが必要だったりしたのに。な。。。





明日、お米の袋のデザイナーをしている友人が遊びに来るのですが、

つい先日のおっさん女子会にて、その彼女に

「米袋のままでお米使ってる人がいるって、衝撃やった!」

と指摘されましたので・・・

そろそろ、米櫃もどうしようか考えどき、なのかもしれません(笑)





056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村


米櫃って、ヒノキ?トタン?それとも、でっかいガラス瓶???

また悩みが一つ増えました(T_T)

[PR]
by cha-ppa | 2013-07-18 19:54


日々の暮らしを写真に残して


by ちぱ

プロフィールを見る
画像一覧