その名もヒカゲヘゴ


カップボードの横にグリーンが欲しい、と思ってたのですが・・・

日曜日にいろんなグリーンショップに行ってきました。



でも、ど素人・ど初心者の私に、万越えの観葉植物に手が出るはずもなく・・・



あきらめかけて帰る道すがら入った国華園。。。

(大阪では菊で有名な国華園。観葉植物もあったのね・・・)

で、見つけた、980円のテーブルヤシ(*_*)

飛びついてお持ち帰りしてまいりました(笑)



んで、本日。

ネットで注文していた、日影でも育ちやすい、というお墨付きの植物さんが仲間入り。



その名も、 ヒカゲヘゴ!
f0252848_16152721.jpg

ちょっと面白いフォルムしてます^^

でも、ぐっとオトコマエな感じになったかな?



お買い得すぎるテーブルヤシさんを横に配置して、コンセントも隠しちゃって・・・
f0252848_16163967.jpg

こんな感じで出来上がり。



あれだけグリーンはご遠慮してたはずなのに(笑)

わが家、ジャングル化・・・(-_-;)






056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村


なんかね、このヒカゲヘゴって、食べられるらしい・・・

いや、こんな小さいの、食べるとこないですけど。。。


[PR]
by cha-ppa | 2013-07-11 16:45


日々の暮らしを写真に残して


by ちぱ

プロフィールを見る
画像一覧