親子多肉ちゃん


久しぶりに多肉ネタで。


落っこちた葉っぱから、根が生えて、そして芽が出てる記事  コチラ 


あれからほぼ一カ月。



どうなったか、というと・・・


f0252848_20194234.jpg

すっかり多肉さんになってます・・・(*_*)


いやー、遺伝子って怖い(笑)

どこからどう見ても、あなたたち、親子でしょ^^

というか、人間で言うとクローン???

どちらにしても、この育ちようにはオドロキモモノキサンショノキ ← 古いか・・・




これに味をしめた私は、他の多肉さんたちの葉っぱもプチリと引きちぎり

どうなってゆくのか観察してます(^_^;)




056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村


ただ・・・ですね。

この多肉さんたち、寄せ植えで買ってるものが多いので

ちゃんとしたお名前がわからないのです・・・

パキちゃんだって、パキフィツム属っていう、苗字しかわからないし。。。

多肉さんは多肉さん以外のナニモノでもないんですけど,

私、一体何育ててるんやろ?

[PR]
by cha-ppa | 2013-07-10 20:34


日々の暮らしを写真に残して


by ちぱ

プロフィールを見る
画像一覧