人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左利きの目


さくらんぼ。
左利きの目_f0252848_1535595.jpg

を、マクロで撮ってみる。



左利きの目_f0252848_1536597.jpg

ふふふ♪ かわえ~~~(*^_^*)



もちろん、このあとすぐに頂きましたv・・・美味しかったです^^





家から出ないでなんとか撮影しようという、この横着モノには

マクロレンズっていいレンズかもしれません^^

(余計な物が写り込みません☆爆)




そうそう。

カメラネタで申し訳ないのですが・・・

みなさんファインダーってどちらの目で覗いてらっしゃいますか?




私、意識したことがなかったのですが、、、左目でした。

利き目が左・・・みたいです。




一応、カメラは右目でファインダーを覗くように作られているのですね。。。

そんなんも知らんかったんですが。




私のカメラ、ファインダーを覗いたままで

フォーカスポイントを移動できるようになってるのです。




そのときに必ず右半顔が邪魔で(笑)




なぁんでこんなとこにボタンついてるんやろ?

と一人悩んでたのですが、そういうワケやったみたいです(^_^;)




右目でも、見えないことはないけれど、

たぶん左目よりも大分視力が悪いみたいで。




このまま左目で使い続けるのか、

それともがんばって右目の訓練してみるか・・・




どうしようかなぁ。。。






056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

ちなみに、足もどうも左利きのようで、

私、自転車は左側で押します。

by cha-ppa | 2013-07-02 16:03


日々の暮らしを写真に残して


by ちぱ