昨日は、あるとき~(#^.^#)


一昨日の夕方、母の主治医の先生からの電話では

いつ何時急変して命があやぶまれるかもしれない!くらいの勢いだったのですが

慌てて病院に向かうと、母はケロっとしていました。

昨日は朝9時に先生からの説明がある、とのことで

またまた病院に行っていたのですが・・・

まぁ、検査結果は確かに酷いものだったんですが

とりあえず外科的な処置は見送る、ということに落ち着きました。

86歳の母は、我慢強いというのか、鈍感というのか、運があるというのか・・・

いつもぎりぎりのところで助かってここまでやってきた、ようなカンジです。



最初は、ちょっとでも具合が悪くなった時点で病院に!とうるさく言ってたのですが

最近は、もう好きなようにすればいいのかな?とも思ったりしています。

いつも緊急で呼び出しをくらい、周りは大変な思いをしてるんですけど(~_~;)

そうやってわがままを聞いてあげるのも、なんていうのか。。。親孝行なのかもしれん?とかね。



で、ほっとして・・・
f0252848_10422314.jpg

これ、買ってきました^^

関西では庶民的お持ち帰りの代表、

「あるとき~~!(#^.^#)ないとき~~!(T_T)」の551蓬莱の豚まんです♪



この豚まんに、何をつけて食べるか、という議論をすると、大阪の人間は必ず燃えます!

「カラシやねんからやっぱり醤油やろ~」

とか、

「なんでや。ソースに決まってるやん!ソースは大阪人の命やで!」

とか、

「えええ?私最近ポン酢やで~?」

なぁんて意見が出てくると、その他大勢で

「それは邪道や!!」

ってなったり、ね(笑)



ちなみに。。。

私はカラシと醤油。ずーっと小さい頃からそうでした。

それが当たり前だと思っていました。

だけど、夫はソース派なんです・・・

私からすると、それは異星人のような感覚です(爆)



さー。

今日は免許の更新に行ってきます♪

突然の病院からの呼び出しに備えて、行けるときに行っとかないと(^_^;)



056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

[PR]
by cha-ppa | 2013-05-17 11:07


日々の暮らしを写真に残して


by ちぱ

プロフィールを見る
画像一覧