空気の澄んだ日は


山に住んでいると、その日の空気の透明度がよくわかります。

雨上がりだとか、風が強い日だとか、、、

そうそう。

台風の過ぎた直後なんて、ものすごーく空気が澄んでます。



今日は、その空気の澄んだ日。

f0252848_1955998.jpg

山を見ると一目瞭然。

稜線がくっきり^^



で、カメラを持ってワンコと散歩。

f0252848_197835.jpg

初めて一眼レフを手にしたとき、やっぱりここで写真を撮ったっけ^^

これくらいの写真なら、今じゃiPhoneの方が綺麗に撮れるかもしれないけれど。

それでも、カメラの威力を初めて知ったな(笑) ← 決して腕ではなくv



そー考えると、カメラの腕なんてまったく上達してないねんけどねぇ・・・



でも、やっぱり楽しいのでヨシと♪






そうそう。

昨日の話題に戻るのですが・・・




夫に 「BRIWAXは、屋外では使ったらあかんらしいねんけど、どこに屋外使用できるって書いてあったん?」

と訊ねました。

したら 「どっかに “レンガに塗ってもよい” って書いてあったから。」 らしく・・・

レンガに塗れる = 外に使える と判断したのだそーで。。。

で、夫が正規代理店に確認すると。。。

やっぱり向いていない、とのことでした(T_T)

蜜蠟なので、基本的に20℃以上になると溶け出すので

ベンチなどは服に塗料がつく場合もあるのだそうです。

うちのベンチ、ただの飾りになってしまいました・・・(^_^;)ワラウシカナイ・・・

窓枠の場合は、やはり雨染みが心配。

「GW中に、サンドペーパーで擦って落としてみる。。。」 と、肩を落とす夫。

もーね。やってしまったことはしょうがないからいいけどさ・・・

どっちみち、家だって汚くなってゆく一方だしさ・・・



でも。

お願いやから短絡的に自己判断をしないでくださいな。。。

このテの失敗がやたら多い、夫と次男。

こうやって、私の肝っ玉はずんずん太くなってゆくのです(T_T)






056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

[PR]
by cha-ppa | 2013-05-02 19:32


日々の暮らしを写真に残して


by ちぱ

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

パスワード忘れてた・・・
at 2015-11-30 23:04
10月、終わりーーー?(*_*)
at 2015-10-31 23:11
9月、終わりーーー?(*_*)
at 2015-09-30 15:09
真夏の怖いお話
at 2015-08-16 23:43
夏、感じてますか?
at 2015-08-07 17:15

☆ゴレンラクハコチラヘ
えっと・・・コメント欄
閉じちゃうことも多いので
メッセージいただくと
とっても嬉しいです♪
cha-ppa@excite.co.jp

☆オカリシテマス
フリー素材 *ヒバナ

画像一覧

カテゴリ

はじめまして

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

その他のジャンル

ブログジャンル

主婦
インテリア・収納