夫の思いつき


いろいろ、しなくてはならないことが山積みなわが家なんですが

先日、以前から夫が考えていたことを実行に移しました。

それは・・・

わが家の窓下の木の色を塗り替えること。



まー、写真で説明しますと。。。

f0252848_15452472.jpg

この窓の下のヤツです^^

これをBRIWAXで塗ってしまいたい、と。

(この写真は塗った後、です^^)

だけれども、ワックスって結構難しいんですよね、塗るの。

薄く、塗り重ねるのがポイントなんですが。。。

何の装備もせず、いきなりボロタオルにワックスをつけて塗りたくった夫。

と、案の定、手は汚れ、服も汚れ、おまけに綺麗な塗りたての外壁まで汚れてしまいーーー(T_T)



で、『二階はどうしようか・・・』と言うもんですから

仕方なしに私、やりました。

四十肩の手をひん曲げながら(ー_ー)!!



あぁ、どうしてこう夫の思いつきの尻拭いばっかりやってるんやろ、私・・・




けれど、二階の窓から下を覗きこみながらの作業って、めっちゃ大変。

薄く塗り重ねるので、なかなか色は濃くならないし、

かと言って夫のようにいきなりドバっと塗ってしまうとムラになってしまうし・・・

ちょっと他の木より薄く仕上がったけれど、限界だったのでもう終わりにしました。

横とか下とかどこまで色ついてるかわからんから、手鏡見ながらやったんよ(^_^;)

もうね、肩が痛いってばなんだってば(笑)





夫は庭のベンチも同じように塗りたかったみたいで。

まぁ、出来上がってみると、確かにシブくなりました(^_^;)





ただ、ね。

後で調べてみると

「本製品は水や熱には強くありません。

塗装後に水拭きを頻繁にされる場所や、

高温になる場所へのご使用はおすすめしません」

ってかっ!!!




やっぱり、キシラデコールの方がよかったんじゃないんやろか・・・

こういうことも詰めが甘い夫なのでした(T_T)

雨染み、、、、ならんように祈る!!!!






056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

[PR]
by cha-ppa | 2013-05-01 16:08


日々の暮らしを写真に残して


by ちぱ

プロフィールを見る
画像一覧