人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会人になるには


今日は朝から変なお天気でした。

ものすごく曇っているかと思えば、強風吹き荒れ天気が急速に回復。

でも空を見上げると、雲がものすごいスピードで流れてました。

社会人になるには_f0252848_17181721.jpg


かと思いきや、なんと先ほどからは雷雨でございます。。。

じゃすが怖がって、キッチンの野菜かごに入り込むもんだから

(あ、ジャスミンは雷パニックで、どこでもチッコするんです・・・)

かごの中でチッコされたらたまらないので大わらわ。。。

いま、やっと雷が遠ざかって静かになりました(^_^;)




ってことで、お散歩も行けなくなっちゃったので・・・

社会人になるには_f0252848_17221242.jpg


えー。たぶん、世の中で一番嫌いな家事。。。アイロンがけ・・・

溜まったワイシャツ、一気に仕上げますv





主婦歴が長いと、さすがにアイロンも短時間で仕上げることができるようになりましたが

新婚当初、夫がアタリマエのようにワイシャツを洗濯機の中に放り込んであるのに、わたし、涙した覚えがあります。

襟そでの汚れもそのまんまで洗濯機で回されたワイシャツ。

もう一度部分洗いをして洗濯して、そしてアイロン・・・

しかも、『肌触りがいいから』と、すべて綿100%のワイシャツで、アイロン、あてた所から皺になってゆく有様。




そーやん。これってトラウマやん(笑)

私がアイロン嫌いになったのは、絶対に夫のせいppp




まぁ、そんなこともあったので、息子たちにはサラリーマンするなら

何はともあれアイロンは自分であてられるようにしないと!!!

って昔っから思ってました。





先週、長男が研修先の東京から戻ってきたとき。

洗濯もアイロンも自分でこなしてました。

アイロンはワイシャツ6着を二時間ほどかけて。

「アイロン、大変や~~~!」と長男。

そうそう。

その言葉が聞きたかってん♪





手出しするのは簡単やけど、これからすべて自分でやっていかなアカンもんね。

立派な社会人になるには、仕事だけできる男になったらあかんよ^^

見えない労力に気づいて感謝できる大人になってほしいな。







056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

by cha-ppa | 2013-04-26 17:43


日々の暮らしを写真に残して


by ちぱ